半年で偏差値35up!? 現役大学生が受験について話していきます。

k286400.hatenablog.com

こんにちは。きっしーです。

初めてブログを書きますが、今回は自己紹介を中心にさせていただきます!

 

僕は、現在関西大学に通っている大学生で、とある中高一貫校の受験アドバイザーまた塾の講師もしています。

高校は偏差値50前後の所でした。そこは部活に力を入れており、僕も野球部に所属(ここで野球がしたくて高校受験も勉強をがんばった)しており、3年の夏まで野球ばかりしていました。

7月末に引退したのと同時に受験勉強を開始。当時の偏差値は33!(進研模試

到底、志望している関西大学の文学部(偏差値67~69,ベネッセ)に半年で合格など不可能に近いことでした。

実際、どこの塾にいってもそこは難しいから産近甲龍京産、近代、甲南、龍谷,偏差値50~60,ベネッセ)目指して頑張ったら?と言われました。

でも僕はこんなに無理難題でも、その当時はなぜか「絶対合格できる」と思っていました。もしかしたらこの”勘違い”が僕の成功を手助けしてくれたのかもしれません。

信頼できるのは自分だけだと感じ、自分で勉強法をインターネットなどから探し、自学自習(塾には通っていたが、自習室だけ使い、授業はほとんど受けていない)で見事に合格することができました。

 

そして今、上記にも書いた通り、受験アドバイザーや塾の講師を通じてたくさんの人にこの受験時代の体験を伝えています。

僕がブログを書き始めたのもより多くの人にこのことを伝えれたらと思ったからです。

 

これからこのブログが受験勉強真っ只中の受験生はもちろん、これから受験を控えた学生、また塾で講師をしている皆さんの参考になればと思っています。

よろしくお願いいたします!